公演じゃなく公園

晴天の昨日『デザイン あ展』に行って来ました。
春休みだからか90%は子供連れ。
これでもか…と言わんばかりに子供心をくすぐる展示品たち。
触らないで下さいと書かれていても、何度怒られても、どれだけマークされても
手を出すのが子供ってやつです。
人混みのなか息子を見失う度に、黄色のTシャツは正解だったと思うのでした
*皿の”あ”は展示と無関係です。。
花見昼食の後、六本木だと遊ぶ所ないし…と思いきや
あら、すぐ隣に公園が
遊具が沢山あるけど、指導員はいない。。
好き放題な子供を叱る監視員もいない。。
絵を描いて真っ白になりました。
ん? 人混みを離れたベンチから、さりげなく子供写真を撮る名札を付けたおじさん発見。
お絵描きボードには
”NPO檜町公園遊びを考える会” ?
遊びを考える子供を考える会??
美術展でのやるせないストレスを発散するコースとしては当たりでした。
そして
一緒に行った3人兄妹を見て、兄妹ってやっぱ良いな〜なんて。。
……展示は6月2日までなので、落ち着いて見るには新学期以降が良いかも。
          
コメント
けむろさん、、それはもの凄い記憶力ですな。
その通りです。兄は公一(笑)
  • sonokonoso
  • 2013/03/30 10:17 PM
フラッシュで思い出したんだけど、そういえば、公園兄妹だったんじゃなかったっけ(笑)
  • けむろ
  • 2013/03/30 7:56 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

最後に更新した日:2023/06/09

search this site.

mobile

qrcode