2020年 四十九日

 

 

2020年初めての投稿。

2ヶ月の間、気にかけてブログを覗いてくれた皆様ありがとうございます。

 

年明けの1月3日に父が他界し、

身体の奥の力が逃げてしまい…

色んな事から離れました。

静かに、身体を動かしながら過ごし

四十九日を終えて、少しずつ戻ってます。

 

 

12月31日朝に家で転倒し頭を打ち救急搬送。

CTでは異常なしと、歩くのが困難な状況で帰宅させられた事に驚いたが、

しっかり話していたから快方に向かうと。

でも元旦の朝には意識不明で、搬送された別の病院で手遅れだと言われた。 

脳梗塞だった。

 

最初の救急病院がMRIの無い所だったという事実、

加えて、大晦日の当直医の判断が‥とか。

歯をくいしばる悔しさ。

 

あの日あの時、と31日父との会話を何度も反芻し、

何をしていたのだという後悔、

美術をやっていても命は救えない、

眠れない日々が続いていたわけで。

 

棺の中の顔はとても穏やかで、今にも冗談を言いだしそうだった。

神経痛を患っている母に介護はさせず逝ったのだなと。

お通夜が母の誕生日で、四十九日が私の誕生日(兄が1日ずらしてくれたけど)というのも

父の冗談ですか。。

怒られた記憶は全く無く、優しい父でした。 

 

 

 

今年最初がこんなですみません。

前に進むために書きました。

最後まで読んでくれてありがとう。

あ、助けてもらいながら仕事はしてます、1月からね。

 

 

 

 

笑顔でいこう。

 

 

          
コメント
ありがとう!
  • sono
  • 2020/05/27 9:04 PM
がんばろーぜ
  • アリ
  • 2020/03/03 6:01 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

最後に更新した日:2023/06/09

search this site.

mobile

qrcode